私がこだわる、「冬の洗顔フォーム」について

「夏は暑い!のでスカッとしたい」

「冬の朝は、保湿が大事」

この2つのバージョンに洗顔を分けて使っていることです。

よく洗顔フォームに「さっぱりミント」「やわらか保湿洗顔フォーム」というタイトルが書かれていると思います。

それは勿論のことなんですが、問題はここからなんです。

夏の「さっぱりミント」の方は自分でも気にってるんですが、冬に使う「やわらか保湿の洗顔の方」がイマイチなんです。

その原因は‥私の肌は超乾燥肌のため、いくら保湿洗顔をしても、ずっと保湿が続かないんです。

できれば、ニベアにある、「超乾燥肌用のハンドクリーム」のように「超乾燥肌用の洗顔フォームなどがあればいいのに」と今あちこちの店で今探してる最中です。

(香は普通の石鹸の香でいんですけどね。)

●知らないうちにできているお尻 ニキビ。その原因や治療法が解説されているサイトです。

●お尻ニキビを消す!つるスベお尻を手に入れる簡単マル秘テク|お尻黒ずみ治す方法.org
●http://hipnikibi.org/

私流ニキビの治し方

ニキビができた際には絶対に潰したりはせず、洗顔を中心にして治すことが多いです。

洗顔時には泡タイプの洗顔料を使って泡で洗うイメージで朝晩の2回洗顔し、洗顔後は肌が乾燥しないように化粧水、乳液で丁寧にケアします。

また、化粧なども極力控えるようにしています。

大体の場合はこれだけで1週間ほどすると目立たなくなっていますが、日頃からニキビを作らないように睡眠をしっかりとり、ビタミンを摂取するなどを心がけています。

ニキビにならない生活を

私は、にきびができたときにスキンケアを特別やるというよりは、普段からニキビができないように気をつけています。

化粧水をつけるときに肌に馴染ませるように10秒ぐらい手で顔を覆うようにするとか、ちょっとしたことに気をつけています。

食生活でもなるべく好き嫌いなく、バランスよく食べれるようにしています。

あと、お風呂から上がったらなるべく早く化粧水をつけるようにしています。

美容オイル使って肌に負担になんないようにマッサージもしたりしてます。

化粧をしたときは、しっかり落として、毛穴に詰まんないように気をつけています。

なるべく早く寝るようにはしてます。

夜更かしはお肌に悪いときいたので。

ビタミンもいいと聞いたので、果物もよくたべますが、たりなそうなきは、サプリメントをとったりしてます。

なってから考えるより、ならない工夫も大事てすよね。

痛いニキビはお薬を

私はチョコレートやナッツが大好きで、よく食べるんです。

ですが、生理前などにを食べ過ぎてしまうと、胃腸が荒れてしまうのか、ホルモンバランスの乱れのせいなのか、口の周りや小鼻の横などに小さな白いニキビが出来やすいです。

出来て数日はポッツリあって、メイクがしにくい程度なんですが、

そのままにしておくと、膿んでしまって痛いし赤くなってしまうので清潔な針で芯を抜いて、化膿止めの入った傷薬を塗るようにしています。

清潔に保つことが大切

ニキビができてしまったら、こまめに洗顔するように気をつけています。

その際に、洗顔フォームを使うのではなく、水だけでも洗うようにしています。

こまめに洗うことで、清潔に保つことがとても大切かなと思います。

また、洗顔をした後に必ずオロナインを塗るようにしています。ニキビに効く他の薬でも良いと思いますが、洗顔をしてニキビができてしまった部分を清潔にした後すぐに、薬を塗るということがニキビを治りやすくするポイントです。